2013年7月 9日 (火)

平野綾が“銀魂”今井信女のコスプレ姿を披露。「のぶたすでございます」。

漫画『銀魂』がアニメ化されて7年が経つ。その第3期のテレビ放送が今年の3月28日で終わった。7月6日に公開の『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』を記念して、6月29日に両国国技館で『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』が開催された。

『銀魂』で今井信女(いまいのぶめ)の声を担当するアイドル声優平野綾もイベントに出演しており、7月5日に『平野綾オフィシャルブログ「AsH」』で、そのときの写真と感想を報告している。

イベントで夜の部のサプライズゲストとして“一国傾城篇”の生アフレコを行った平野綾は、「会場は物凄い人! 国技館の360度の世界に圧倒され、台本を持つ手がガタガタしました」と緊張感を伝えている。それもそのはずで、彼女は今井信女の衣装を着けて、観客が見守る中で生アフレコを行ったのだ。スタジオのアフレコとは全く違う環境で、「これぞガクブル」という状況だ。

ブログでもそのコスプレ姿を「今井信女でございます。のぶたすでございます」と数枚掲載しており、「銀魂前夜祭へ、いざ出陣!」と生アフレコを前に信女に成り切っていたのか笑顔はなかった。

しかし、そんな彼女の姿に読者から「信女コス、いつかしてみたいとおっしゃっていたことが実現したのですね」とコメントが寄せられており、共に喜んでくれた。「めっちゃ似合ってます!」、「完成度高っ!」、「“のぶコス”最高です!」と称賛するコメントが多数届いている。

また彼女は「みんなで集合写真! 豪華&華やか」と前夜祭に出演した声優や関係者の写真も掲載しており、「銀魂メンバー勢揃いですね! ここまで揃った集合写真も、かなりレア」とファンも感動していた。

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』はすでに7月6日から公開している。アニメ“完結篇”だけに、多くの銀魂ファンが感慨に浸ることになりそうだ。

2013年7月 4日 (木)

平野綾の経歴2008年~2010年

2008(平成20)年

2009(平成21)年

  • テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の2009年版で、9thシングル『Super Driver』がオープニング主題歌に起用され、オリコン週間シングルチャートで初登場第3位を記録。
  • セカンドアルバム『スピード☆スター』がオリコン週間アルバムチャートで初登場第4位を記録。
  • 12月 - 翌年1月、セカンド・ライブツアー「スピード☆スターツアーズ」を開催。

2010(平成22)年

2013年6月29日 (土)

声優なのにアイドル化

平野綾、声優なのにアイドル化してきてますね。

可愛いからっていうのは分かりますけど、でも声優がアイドルになっちゃだめでしょ(笑)
声優はあくまで声優として活動していかないとね。
本来の道から外れてきちゃってるよ(笑)
大変だ―――(笑)

2013年6月26日 (水)

平野綾・念願の歌手デビュー

2006(平成18)年

2007(平成19)年

2013年6月21日 (金)

平野綾の経歴1998年~2005年まで

1998(平成10)年

2001(平成13)年

2002(平成14)年

2003(平成15)年

  • 前年に結成が決まった音楽ユニットが、「ユニット名未定」の名称で東芝EMI(現・EMIミュージック・ジャパン)から歌手デビュー。2作目からはユニット名を「Springs」へ改名。

2005(平成17)年

2013年6月19日 (水)

声優、平野綾のプロフ紹介

平野 綾(ひらの あや、1987年10月8日 - )は、日本声優歌手タレント女優

愛知県名古屋市生まれ。玉川大学芸術学部中退。

Grick所属。星座てんびん座干支丁卯(ひのとうさぎ)。

代表作に『DEATH NOTE』(弥海砂)、『NANA』(芹澤レイラ)、『涼宮ハルヒの憂鬱』(涼宮ハルヒ)、『らき☆すた』(泉こなた)などがある。

最近の声優さんって、可愛い人増えてますよね。

声優界にも需要が出て来たのかも (笑)

2013年6月18日 (火)

同い年の平野綾

実は、声優の平野綾とは同い年なんですよΣd(´∀` )

彼女の年齢を知ったときには驚いたな!
だって、26にはみえないじゃん。10代でいけるとおもうんだよね。
しかも、あのカワイイ声がたまらない(*゚∀゚*)
一度でいいから、あの声で、なんか言われてみたいと思うのは自分だけだろうか (笑)
いや、他にもきっといるはずだ (笑) 
まぁ、そんな淡い思いをいだいておきます (笑)